Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

直接買いたいものと、その意味

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

やさしいシャンプー

詰め替え用シャンプーを買いました。ハンドソープ、洗顔、ボディソープ、シャンプーと多用途に、全身をこれ1つで洗っています。植物由来の石鹸ベースでとても泡立ちよく、部位によって使い分ける必要がないので使用量も減りました。ボディタオルで泡立てたら、ふかふかの泡で顔からつま先まで◎

投稿▷手指から髪まで、1アイテムで洗う

製造販売元の松山油脂さんは『ボトル商品より先に詰め替えパックから販売を開始した』こともある、環境問題における包装容器の削減に熱心な企業。ギフト用のラッピングでさえも『無駄を省いた簡易包装で』という芯の通り方! またHPに動物実験はしていないとはっきり明記されているのも嬉しい。知れば知るほど、好きになっています*^ ^*

直販を選ぶ意味

そんな姿勢に心を打たれて利用し始めたので、なるべく大容量品を買ってゴミとなる容器を減らすように心がけています。今回も、1年以内に使い切れて品質劣化の心配がない1200mlを購入しました。製品の推奨期間は半年。

前回は使い慣れた楽天市場で購入しましたが、今回は松山油脂のオンラインストアで。同じ価格でも卸や小売店を挟まない分、ダイレクトにメーカーの利益になる「直販」。これからも良い製品を生み出して欲しい、応援したい企業だから直販を選びたいと感じました。

1つ1つの選択に自信を持てることが、暮らしの快適さを後押ししてくれます。自分に嘘がない生き方を目指して。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録