Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

春には春の。

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

夏眠準備

初夏を迎える前に終わらせたことが一つ、チョコレートを買いました。

PeopleTreeのフェアトレードチョコレートです。私の物選びの基準には「環境と動物福祉への配慮」がありますが、生産者や製造環境についても考えるようになりました。書籍『はじめてのエシカル 人、自然、未来にやさしい暮らしかた』を読んだのも一つのきっかけです。

フェアトレード商品はこれまで食べてきたものよりもずいぶん高価に感じるけれど、これが本来の価格。遠くの誰かをひどく犠牲にする選択は、たとえ時間がかかっても、気づいたときに一つ一つ手放していこうと思っています*^ ^*

数以外にも波及するミニマリズム

PeopleTreeオリジナル缶にハートチョコを詰め替えて。板チョコは動物性の原材料を使っていない「ベジ」シリーズを買い足しました♩

気温が高くなると販売が休止になるとのことで、4月のうちにまとめ買い。再開される10月頃まで、ゆっくりひとかけづつ大切に頂いています*^ ^* 今回の駆け込みはは楽天市場で購入していましたが、来シーズンは直営のオンラインストアで。

直接買いたいものと、その意味

まるで冬眠に備えるような、不思議な気持ちになるお買い物でした♩

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録