Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

10年選手のキッチンツール

気がつけばずっと使っているもの。

エピキュリアンのカッティングボード

よく拝読させていただくブログで、まな板の買い替えが話題になっていました。

その方が検討されていたのは「エピキュリアンのカッティングボード」です。

商品画像を見て、すごく既視感がありました。

今まで全く意識していなかった(名前を知らなかった)のですが、わが家にあるまな板がまさにそれ!

エピキュリアンのカッティングボードSサイズ

10年使ったエピキュリアンのカッティングボード

わが家はSサイズです。

気がつけば10年

一人暮らし最初の部屋は6帖1Kでした。小さな小さなキッチン。

サイズ重視で選んだこのまな板ですが、キッチンが広くなった今でも愛用中です◎

長年使っているので傷もそれなり。

エピキュリアンのカッティングボードの傷

ロゴもほとんど見えないくらいになっています。このロゴも今はシンプルなデザインに変わっているみたいですね。

反りもカビもせず、切れ味も変わらぬまま今日に至りました。

食洗機に入れることもありますが、まったく歪んでいません。よく考えるとこれってすごいことですね◎

こうやってまじまじ見てみると、買い替え時を感じますが...。

 

幾度の引っ越しを乗り越え、今まで一度も断捨離候補に上がらなかったこのカッティングボード。

商品と開発企業へのありがとうの気持ちで、10年を節目に同じ物を買い直すのもありかなと思いました*^^*

おすすめの逸品です。

それでは🐡