Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

ポイントの新しい使い方

楽天のヘビーユーザー

一人暮らしを始めてから、ずいぶんと楽天にお世話になっております。

マラソンやキャンペーンで貯めたポイントがたくさんあるのですが、貯める一方で。

ポイントは収入ではなくオマケのような感覚でいるので、たまの嗜好品や贅沢品を買う時に使うスタイルです*^^*

ですが、このところそういった趣味的なお買い物がなく、5月末で数千円分のポイントが期限切れに!

運良く期限に気づけたので大半はお買い物に使ったのですが、数百円が使いきれずにいました。

街でポイント払い

無理に買い物をするつもりはないので諦めようと思ったのですが...。楽天ポイントアプリを経由して街で使えることを思い出し、 初めて使ってみることにしました。

気軽に使えそうなお店は、マクドナルドかミスタードーナツでしょうか。初めてなのでご迷惑にならないように、空いている時間に行ってきました。

 

楽天ポイントのサービスが導入されてからずいぶん経っている様で、店員さんも慣れた様子で簡単に処理して下さいました。

私はスマホ画面を見せて、「ポイント払いはできますか?」と伝えただけ*^^* 

緊張していましたが難なくスムーズにお会計が完了しました。

f:id:fugu-ya:20190531175153j:image

おうちでほっと一息。 オールドファッション(チョコ)が一番好きです♩

アプリでは特別な設定をしなくても期間限定のポイントから優先して使われるそうなので、今後も月末はお世話になりそうです。

思わぬところでキャッシュレス決済に一歩近づきました。

それでは🐡