Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

〈貯蓄〉2019年10月・一人暮らしOLの貯金残高と、貯金の使いみち

貯金額の推移

一人暮らしの貯金額は、月々約6万円ずつ累積して10月時点で77万円まで到達

目標ラインすれすれですが、なんとか右肩上がりをキープできました。

ボーナス減額のメンタル的な余波がまだ若干残っていて、来年は目標額を替えようと思っています。

もらえるかどうか分からないお金に期待するのは、精神的によくない気がして。

 

貯蓄の使いみち

10月はちょっとしたきっかけで愛猫の検査を一通り行いました。

まだ9歳ですが猫としてシニアと呼ばれる年齢になるので、どこかで時間を作ってあげなくてはと考えていた矢先のこと。

結果は、年齢に見合った数値ばかりで病気も怪我もなく一安心です◎

この先は健康で長生きしてもらうためにサプリや投薬という選択肢もあり、お金を理由にそれを除外する判断は下したくないと強く思います。

住宅ローンという借金があることに引っかかりを持っていましたが、当面は繰り上げ返済を視野から外します*^^*

関連▷2017年の貯蓄額

これまでの貯金はすべて、猫を愛でるために手をつけず取っておこうと思います♩

 

さて、もうすぐ久しぶりの資格試験が終わります。

関連▷スキルアップもシンプルに

結果もドキドキですが、勉強中のだらけた生活をリセットできるかもドキドキです...。 少しでも時間を確保したい時は、ファストフードってほんとうに頼りになりますね。

消費税増税してから、100円で買えるハンバーガーが無くなってしまったことにちょっと衝撃を受けました。

楽天ポイントで支払えることを覚えたので、今後も時々お世話になる予感がします...*^^*

それでは🐡