Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

1R暮らし、1LDKマンション。

分譲マンション住まい

20代で住宅を購入しました。

室内はすべて新品、リノベーションで生まれ変わった中古マンションです。

私の住まいは、リノベーションマンションです

新築時2DKだった室内は1LDKに変わっており、単身者や2人暮らしに十分な広さです。

個室を空に

昨年から、1LDKのうち個室を使用しなくなりました。

寝室としてベッドを置いていた部屋ですが、そのベッドをリビングダイニングの一角へ移動。

わが家ではソファタイプのダイニングセットを使うことで、食事もくつろぎも一つの場所で完結しています。

LDKの写真▷丸一年かけて検討したお買い物、暖話室。

入ってすぐキッチンがあり、奥にリビングとダイニングが横並びになっている間取り

LDKはこのような配置で、本来ダイニングテーブルを置くであろう空間には猫が遊び回れるプレイスペースとしてキャットタワーやカゴベッドなどが鎮座していました。

そこへ、人用のベッドを設置。

愛猫がシニア世代に入りタワーの上よりも広いベッドでゴロゴロする時間が増えた結果、陽のあたる窓際にベッドという配置に。

思いがけず、1LDK物件でありながらワンルーム暮らしとなりました。

窓際に置かれたダブルベッドとベンジャミンのフェイクグリーン

 

今週のお題「わたしの部屋」