Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

ミニマリストの夏支度(2)衣類編。

衣替え

今年はお花見ができなかったこともあり、春をほとんど味わえないまま夏が来たような気分です。

厚手のニットやストールをしまい、夏物の衣類を取り出しました。

毛玉クリーナーとニットベスト

ニットはクリーナーで毛玉を取って。

関連▷使うのが楽しみになる愛用品

衣替えとフィッティング

半年ぶりに日の目を見た夏服たちは、すぐに試着します。

第一の目的は、また着たいと思えるデザインや着心地か確認するため。もう1つの目的は、半年前とボディラインを比較するため◎

幸いどれもジャストサイズで、目に見える変化は無いようです。ひと安心*^ ^*

昨夏愛用した白シャツは生地がくったりとして着倒した感じが出ていたので、今年は買い替え予定。お気に入りが揃ったら、夏本番のワードローブもまたブログに書きたいと思います。

昨冬にオールシーズン着られるようにと選んだスカート2着は、デザイン・着心地ともに良好なので計画通り片付けずに持ち越しました♩

関連▷9着で暮らす、ミニマリスト冬のワードローブ(2020年)

 

衣類に関しては数も少なく特筆することがなくなってしまったので、最後はお決まりのこの方を御覧ください...*^ ^*

私の行動に積極的に参加して、癒やしてくれる愛猫。

無印良品のソフトボックスに入るキジトラ猫

寒がりな彼のために、5月半ばでも湯たんぽは健在です。