Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

余暇の過ごし方と、早まった仕事始め

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

早まった仕事始め

勤め先で配置も含めた大きな変革があり、2021年は早々に仕事始めでした。

そのため年末年始の余暇は2日間。月末以降に5日ほど振替休暇を取る予定です。

大掃除や帰省、三が日での初詣も数年前にやめているので、長めの連休が年末年始からずれてしまってもダメージレス。今年は普通の週末のような元日...となる予定でしたが、出社業務とは別に自宅でやらなくてはならない作業があり、頭は働き続けた2日間でした。

個室でお食事

友人たちと行う年末恒例のディナー会。昨年末は中止のつもりでしたが、規模を縮小して2人で行ってきました。これまでも個室席でしたが、今回は長めのテーブルがセットされていて、向かい合う2人の距離もしっかり配慮していただきました。

静かな個室、小さな声でポツポツと語り合う時間はいつもと違う良さがありました。

f:id:fugu-ya:20210107112500j:image

変化の中でも変わらないもの。人との接触が減った分、目に見えない心の支えを強く意識した2020年でした。

2021年も良いところをたくさん発見できる1年になりますように。