Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021年2月・貯金残高と新刊のお知らせ

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

毎年100万円前後の貯蓄を続けています。(月々6万円+夏冬賞与各14万円)

貯金額の推移

2月の残高は目標ラインを上回る13万6千円。引き落しが翌月扱いになったカード決済がいくらかあるため、ちょっと多めな結果でした。

事情を把握していると気も緩まず、やっぱり「知る」がすべての根底にある大切なポイントだと実感します*^ ^* それにしても、ちゃんと右肩上がりのグラフは気持ちが良い♩

貯蓄と老後資金の内訳について(2020年)

新刊のお知らせ

4月21日(水)発売の「ひとり暮らし 月15万円以下で毎日楽しく暮らす」、見本が届きました。

年齢も職業もバラバラですが、共通するのはコンパクトな家計でひとり時間を楽しんでいるということ。それぞれが思う大切にしていること、暮らしの軸となっていること。住まい探しの条件や食事のこだわり、趣味の楽しみ方。様々な工夫が綴られています。

そんな7名の中の1人としてお呼ばれして、著書とは少し違う目線の話も描き下ろしました。

書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手にとってみてください*^ ^*

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録