Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

最近の失敗と嬉しい便り

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

反省の出来事

傘を壊しました。

壊れたではなく、壊してしまいました。雨の帰り、玄関に入ってからマンションのロビーに忘れ物をしたことに気がついて。濡れた傘をドア横に立て掛けて急いで部屋を出ようととしたところ、傘が倒れてドアに挟まり...。

しばらく反省した後に傘の捨て方を調べ始めたのですが、これも失敗。直せばまだ使える状態でした。

折れたのは骨組みではなく『柄』で。ネイル道具として持っていた接着剤で修復しました。複雑な骨の部分じゃなくてよかったとプラスに考えます*^ ^*

思い返せば5年以上使っている傘。私が丁寧に扱えば寿命はまだまだ長いはず...。しっかり反省して大切に使います。傘の先端を保護するシリコンキャップが市販されていると知ったので、折を見て買い求めたいと思います♩

嬉しい出来事

一週間ほど前に発売された「ひとり暮らし 月15万円以下で毎日楽しく暮らす」。私も数ページ参加させいただいた本ですが、すばる舎さまより重版のお知らせが届きました。お買い求めくださった皆様、ありがとうございます!

緊急事態宣言でお休みされている書店も多いと思いますが、見かけた際は手にとってみてください。7人7色のささやかな暮らしが垣間見れる1冊です。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録