Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021年5月・貯金残高と貯金の使いみち2

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

毎年100万円前後の貯蓄を続けています。(月々6万円+夏冬賞与各14万円)

貯金額の推移

5月末時点で28.7万円でした。累計目標30万に対して1.3万円の未達です。(印税等は含まず)

そろそろ賞与の話題もでくる時期ですね。支払いは7月ですが明細が私の手元に届くのが8月に入ってからなので、管理上は8月に予算組みしています。今のペースだと、賞与から5万円を足せば8月で第一目標はクリアできます◎

貯蓄と老後資金の内訳について(2020年)

貯蓄の使いみち2

目的を定めていないフリー貯金の使いみち、ミツロウラップに続いて2つ目は月経カップでした。

ブルーデーもシンプルに優しく

ミツロウラップより早く年始に買っていましたが、お試し期間を長めに設けたので2つ目ということに。どちらもゴミの削減と生活スタイルの改善に大きく貢献してくれました♩

環境負荷を減らす目的でもう一つお試し中の物があり、メリット・デメリット共に使用感がはっきりしたらブログに書く予定です*^ ^* そちらはキッチンで毎日使う物。

この調子で、フリー貯金は自分だけでなく環境にも良い影響をもたらす使い方が続けられたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録