Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

手ぶら弁当

減ってゆくタッパー

レンジ調理やまるごと冷凍弁当に使っている、ジップロックコンテナ。

関連▷丸ごと冷凍弁当
関連▷ひとり暮らしの食費を抑えるコツ・1

うっかりフタを割ってしまったり、油っこいものを温めて穴を開けてしまったりと徐々に減り、残り2つになってしまいました。

さらに、昨年買い足したスープ用の丸型弁当箱。

関連▷レンジOKな、スープに使える真っ白お弁当箱

いっそのこと、冷凍弁当を卒業して丸型弁当箱に絞ろうかと考えたり。

そんなことを試行錯誤していたら、だんだんお弁当が煩わしくなってしまいました...。

手ぶらでヘルシー弁当

f:id:fugu-ya:20190304095939j:image

そんなお弁当箱ジプシーな今、何も考えなくても栄養バッチリ&お手軽なランチを採用しています。

f:id:fugu-ya:20190304095846j:image

置き換えドリンク

100円ショップのウォーターボトルと一緒に職場の私物入れに置いています。

出勤時に家から持ち出すものはなく、手ぶらランチです◎

お弁当熱が復活するまで、しばらくお世話になります。

 

DHCのプロテインダイエットが流行っていた2010年頃、私も試したことがあります。

結果から言うと体重の減少はなかったのですが、肌荒れが改善されるという効果が。

その頃は食生活が荒れていたので、栄養素が満遍なく含まれている置き換えドリンクはサプリメントのような役割を担ってくれました。

夕食をドリンクに置き換えると翌朝すっきり目が覚めたので、夜の間は内蔵を休めなきゃいけないという意識もこの時気づきました。

ちなみにダイエット効果がなかったのは、結局お腹が空いて別の食事でそれなりの量を食べていたからです...*^ ^*

 

そんなこんなで、お弁当作りを楽して美肌効果が出れば一石二鳥♩

今はまだ涼しいので、冷水ではなくぬるま湯で溶かしておいしく飲んでいます。

また楽天マラソンが始まったので、ひとつ買い置きしようかな?

それでは🐡