Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

無印良品をやめた物

物の愛着と相性

数年使った、無印良品のステンレスお玉。

この度手放すことにしました。

永く使える無印良品のステンレスお玉。重すぎず大きすぎない小サイズ

空いた席には100円ショップSeriaのお玉を。

物同士の相性

お玉を使う相方の「鍋」ですが、わが家にはミルクパンが1つだけ。

手入れして長く使えるようにとステンレス製を選択しました。

ほぼ毎日手に取り、3日に1度は炊飯もします。とても良いお買い物でした。

関連▷柳宗理のミルクパン。できる調理・できない調理

焦げ付いてもしっかり落とせるステンレス製の鍋。繊細なコーティングに気を使う必要なし

ただ、お玉も鍋も同じステンレスを選んだ事により、こすれる音が不快に...。

半年間、お互いが触れないように恐る恐る使ってきたのですが、断念しました。

ステンレスの鍋には、プラスチック製のツールを。擦れても傷や不快な音が発生しにくい

ちいさなプラスチック製のおたまに変えて、変に気を使わずスープをすくえるように...*^^*

 

長く使えるようにと選んだステンレスのお玉。これを捨てるという行為が悪い事のように思えて、ずるずると先延ばしにしてきました。

罪悪感よりも、次に同じ失敗を繰り返さないように気持ちを切り替えていこうと思います。

それでは🐡