Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

最後の買い物

ショルダーバッグ

デイリーユースの鞄を変えました。

ハンドバッグから、ショルダーバッグへ。

久しぶりの一目惚れでした。大きさ、軽さ、シルエットどれをとっても理想的で、思わずその日のうちに購入しました。

 

2020年、年初からほぼ毎日使っています。入れている物、ポーチの内容にも少し変化があったので後日忘備録としてまとめたいと思います

関連▷かばんとポーチの中身(2019年冬)

そして、これが最後のバッグになることを誓います。

直感と熟考

新たにワードローブ入りしたショルダーバッグは、2年前に使っていたバッグとほぼ同じサイズです。

関連▷小さい財布やめました(2018年)

以前のバッグ、大きさもキルティングのデザインもお気に入りでしたが、チェーンが肩に当たる感覚が辛くなり手放してしまいました。

今考えるとショルダー部分だけ変えるという手もあったのですが、当時は頭が回らず...。

今回手にとったバッグとサイズ感が酷似しているので、手放す前にもっとよく考えていれば安易に破棄することなく今でも使っていかもしれません。

f:id:fugu-ya:20200202142250j:image

 

直感や一目惚れでの行動は、良くも悪くもその瞬間の気持ちに素直なのだと思います。

踏み出す前に一呼吸おいて「なぜそうしたいのか」「なぜそれを選ぶのか」を自分に問いかけて、無意識下にある理想像や行動原理を知ってゆきたいと思います。