Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

かばんとポーチの中身(2019年冬)

冬仕様

身の回りの物たちも、季節とともにゆっくり移り変わっています。

ポーチを洗うために全て取り出してみたら、色味も相まってすっかり冬仕様になっていました。

バッグの中にはポーチと水筒、ハンカチ、スマートフォン、無線イヤホンを入れています。

5inポーチ

f:id:fugu-ya:20191123170549j:image

 

右上のケースはお財布です。普段の支払いをキャッシュレス化した結果、カードケースがお財布になりました。

入っているのは4つのカードと千円札。

カードの内訳は、クレジットカード・キャッシュカード・健康保険証・運転免許証。

この時(キャッシュレスの波とミニマリストの財布)から変わっていません◎

モバイルバッテリーはスリムなスティックタイプで、容量はiphone1回分くらい。

LightningケーブルとmicroUSB、どちらも10cmと短いものをつなげています。

以前(かばんの中身の断捨離・アップデート)は大容量タイプを持ち歩いていましたが、そちらは防災用に。

f:id:fugu-ya:20191123170628j:image

ハンドクリームは秋~冬のみ使っています。リップクリームは無色・無香料のタイプ。

練り香水は身だしなみというよりも、ちょっとしたリフレッシュに♩

関連▷ミニマルな楽しみと、1つだけ持つ意味

これらを1つのポーチにまとめています。

お財布(カードケース)も入れているので、ポーチというよりバッグインバッグ的な用途に近いような?

 

今使っているポーチは100円ショップで見つけて衝動買いした物。

ふわふわな物って、触れているだけでちょっと幸せになれる気がします*^^*

出先の化粧室で取り出すこともあるので、個人的には月に1~2度洗いたい。

とはいえ生粋のズボラーなので、洗濯機に丸投げで傷んでしまうこともあり、時期を見て安価なものを買い換えるサイクルにしています。

今回はとても冬仕様なデザインを選んでしまったので、春先には買い直す予定です。ただこの頃の100円ショップ製品は思っているよりずっと丈夫なので、来シーズンに持ち越せる期待大です♩

それでは🐡