Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

いつもブログをご覧頂いている皆様へ

些細な日々の考え事を記録している当ブログですが、いつのまにか読者登録が900人にも届きそうです。

拙い文章にもかかわらず沢山の方にご覧いただきまして、心より有難うございます。

今回は皆様にお願いがあります。

皆様へ

当ブログでは、私が日々感じたことやライフスタイル改善のために取り組んだ内容などを記しています。

どれも自分の頭で考え、自分の身を持って体感した事です。誰かの文書を複製したことは一度もありません。

ですが、過去読んだことのある文書や構成を無意識下でなぞってしまうことが無いとは言い切れません。

これまで書いてきたブログの中で誰かの発信物に酷似している部分がありましたら、コメント等で遠慮なくご指摘いただきたく、お願い申し上げます。

 

このブログを書くに至った経緯について下に記しましたが、いずれ削除する予定です。

以降は普段の更新とは全く毛色の異なる内容ですので、お心あたりの無い方はこちらで*^ ^*

今後とも「ひっそり」見守ってくださると嬉しいです。

 

ブログのコピー、盗用について

とある方よりお知らせいただきました。

左が以前書いたこちら(私の断捨離方法)のページ、右側がとあるブログ、いずれも一部抜粋しました。細かな名詞や接続詞などを変更されていますが、私以外の人の目から見ても複製と捉えられてしまう状況です。(ブログを2つ持っていますか?というお問い合わせから発覚しました。)

該当ブログには問い合わせ先の記載がなく、直接コンタクトを取る方法がありません。

この日以外にも、ブログタイトルや暮らしのアイディアなどを多数引用されているため、当ブログを見てくださっていると信じてこの場でお伝えしています。

段落・構成・画像がほぼ一致する事は偶然の産物ではないということ。文章のコピーは違法であり、権利侵害に当たります。それは軽微な改変を加えても変わりません。

暮らしの工夫やアイディアが少しでも参考になったのであれば、それは純粋に嬉しく思っています。

おそらく悪気はない事と、私は一般人なので難しい手続きや請求をすることはありませんが、傷つく人がいるという事を知っていただけると幸いです。

 

今回このブログを書くにあたっては、初めて悲しい気持ちになりました。

ステイホームの中でも楽しく続けられる趣味の一つでもあり、沢山の方と繋がれるブログがとても好きです。

 

これからも、何卒宜しくお願いします。