Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

〈貯蓄〉2020年4月・一人暮らしOLの貯金残高と、5月の買い物計画

年間100万円を目標に、4ヶ月目の成果。

貯金額の推移

2020年4月末の進捗は、概ね計画通りの24万円弱。

昨年とは違い、貯金額の推移がぎりぎりの進行となっています。

先月よりも未達額は増え、目標マイナス5千円の結果。

時短勤務に伴い残業も一切禁止となったので、来月は更に悪化の予定です。

 

緊急事態宣言が緩和されたりと光が見えてきましたが、経済的打撃は覆りようがなく...。明るい話題が待ち遠しいこの頃。

 

貯金と家計の仕組み解説▷1年で100万円貯金できる家計管理のツールと全体像(図解)

4月の振り返りと5月の買い物計画

先月書いた、キャッシュレスのポイント還元終了のこと。

感染症対策としても延長してほしいな、なんてこぼした数日後の5月8日に、関西経済連合会が延長を求めたという嬉しいニュース♩

キャッシュレスポイント還元の期限延長を 関西経済連合会が政府に要求 - 毎日新聞

実現するといいですね*^ ^*

とはいえ確実に還元が受けられるのは6月末まで。収入が減少気味のタイミングですが、少し先まで見据えたお買い物を予定しています。

6月に入ると多少の駆け込み需要があると思うので、5月中に済ませられるよう計画中です。