Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021年4月・貯金残高と質問のお答えいろいろ

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

毎年100万円前後の貯蓄を続けています。(月々6万円+夏冬賞与各14万円)

貯金額の推移

4月末時点で24.3万円でした。目標が24万円なので順調すぎる推移。(印税等は含まず)

今年に入って日用品以外の買い物はほとんどしていないので当然といえばそうなのですが、どこか数値を間違えていそうで心配です。調子が良いことを疑ってしまうのは、うっかりミスが多い自分を知っているから...。次月の集計でひっくり返った時は笑ってください*^ ^*

ご質問のお答え

5月も下旬なので今回は振り返りを省略して、以下、頂いたご質問にお答えしています。(順不同です)

Q.猫フードの詳細を教えてください。

A.ロイヤルカナンのユリナリーS/Oエイジングと、日清のストルバイトブロックドクターズケアの3つを紹介されサンプルも試しました。かかりつけ医のすすめで今はロイカナです。おそらく長い実績があるからだと思います。 Dr.s Careは粒が円柱状で噛みにくさがありつつも食いっぷりは良好。日清は薄く丸い粒でかつお節のような良い香りがしてしっかり食べました◎ どちらも国産だったと思います。よいフードが見つかります様に!(参考のためリンクを貼りましたが、このショップでのご購入を勧めるものではありません(_ _) )

Q.ブログ内検索機能がほしい

A.調整中です。現状、無関係なページがピックアップされてしまう不具合があり私も過去投稿を探す際はGoogleで「ひっそり暮らし_○○」と検索していまして...。直りましたらプロフィールの下あたりに設置予定です。

Q.朝のルーティンはありますか?

A.考えてみたのですが、これといった特別な行動はありませんでした。起床後に行う事は、ペットたちの体調チェックとコップ1杯以上の水を飲む事。他は日によって順番もバラバラでルーティン化はしていません◎ ペットがいるとトイレの付き添い、吐き戻しの処理、水槽の調整など結構予定が狂うので...*^ ^*

Q.収入を教えて下さい。

A.額面で300万円台です。大まかな手取り額は毎月公開している支出と貯蓄を合計した額です。(書籍の印税等は含まず本職の給与のみで生活しています。)

Q.結婚の予定はありますか?

A.今はありませんが、すでに愛猫には無償の愛を誓いました*^ ^*

Q.YouTubeを始める予定はありますか?

A.今のところ予定はありません。ブログ以外では、ラジオなど音声のメディアが好きです。

Q.マンションを買ったきっかけは?

A.飼い猫に明るく・広く・清潔な空間を用意してあげたかった事が大きいかもしれません。当時の悩みや不安は改めてじっくり書きたいと思っています。

Q.来客用の食器やカトラリーは?

A.防災兼ピクニック用に持っているプラ食器を使っています。取り皿とスプーンとフォークが2セット。飲み物は2つあるボデガのグラス、お箸は竹箸のストックから取り箸と手元用に新品を出します。普段使いの箸が傷んでいたらついでに取り替え替えます◎ 気の置けない友人しか来ないので、「お客様」用には所有していません。(後ほど写真添付します)

Q.お蕎麦のレシピは?

A.加熱器具がレンジに変わるだけなので、お鍋で作るのと同じ配合です。めんつゆの日もあれば、だし汁と調味料を合わせたり、カレー蕎麦はだし汁とカレールー1片を入れてチンするだけです◎ 仕上げに水溶き片栗粉を少量。加熱時間は具材の火の通り具合で前後します。 冷凍うどんを使って麺ごとレンジ調理する山本ゆりさんのカレーうどんのレシピを見て、自分流にアレンジしだしたのが始まりです*^ ^* (投稿▷ティーマで10分クッキング

この他、ジェルネイルの医療問題提起やマスクの間違いのご指摘、著書のご感想や応援などありがたく受け取っております! たくさんのお心遣い痛み入ります。 

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録