Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

後悔のない年、決断の年、2021年。

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

長年の先延ばしを1つ片付けました。

軽微な内容ですが自身の入院と手術を伴うことだったので、飼い猫とお別れした後か、或いは丸一日安全に留守番ができる元気なうちにと考えていた、とある先延ばし事。

2020年から様々な活動が制限される中、今年も年の瀬が近づき...。何もできなかった一年にはしたくないと思った時に、ふと決意が湧きました。

医療機関は感染症対策でまだまだ負担が大きい最中ではありましたが、1泊入院で体の不安を取り除いてきました。出産入院の多い女性専用病棟だったこともあり、赤ちゃんの元気な泣き声や優しい笑顔が絶えない空間で*^ ^* 不安だった入院が、逆に勇気づけられたよい1日になりました。

事前検査をしたり不安な気持ちになったりしていた間にすっかりブログから離れてしまいましたが、おかげさまでとっても健康です! 飼い猫もお利口に留守番できました◎

決断の年。

それからもう一つ、時代に取り残されないために、年内滑り込みで知識の習得にも取り組み始めました♩ 自分の人生で住宅の購入がとても大きな転機だったことは間違いなく、いつか私も誰かの住まい選びのお手伝いができるようになりたくて*^ ^* 既に宅建やFPは持っているので不動産の転職市場では十分戦えるのですが、もう一歩踏み込んだ勉強をしています。

私の生活は年収300万円程度で十分まかなえると分かった今、転職に一度や二度失敗しても大丈夫、と。杞憂に終わるような形の見えない不安に潰されること無く、自分のライフプランをのびのび設計できるようになりました。

実際に勤務先を移るのはまだ先になりそうですが、一つずつ、着実に、自分のやりたいことに向けた準備を進めています♩

私がマイホームを購入したときのことも書き溜めているのですが、5年も経過すると記憶違いがあったり追加で思い出したりと、なかなか完成せずにいます...*^ ^* いつか誰かの役に立てるようにと考えながら、大切に書き進めています。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録