Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

「0」のつく日と、シーズン終わりをねらったお買い物

3月10日はセール&ポイント5倍

厚手のざっくりニットのワンピース

私が使っているクレジットカードは、楽天カードのみ。

Amazonのクレジットも検討したことがありますが、結局楽天カードだけにとどまりました。

そんな楽天カードユーザーにお得なのが、毎月5か0のつく日です*^^*


楽天カード

当日は楽天のトップにもエントリーバナーが出るので、むずかしい手続きはなし◎

楽天セール中は割引クーポンなども沢山出ているので充分お得なのですが、私は必ず5か0のつく日を待って決済しています♩

関連▷クーポンでお得にお買い物

シーズン終わりに買い足し

この冬、知人から不要になったダウンベストを頂きました。

不要になったというだけあってかなり使い込まれたものだったのですが、一度着てみてびっくり。

お恥ずかしながら、「袖がない服で防寒になるわけない」と思い込んでいまして、これまでベストという形の服を持った(着た)ことがありませんでした。

幼い頃から末端冷え性なので、温めるなら胴体より手と足!とばかり...。

実際着用してみたらとても暖かくて、なにより腕周りがかさばらないので動きやすくて家事が捗る。瞬間的に冬の部屋着の定番にしようと思いました。

頂いたベストは知人宅の飼い犬のにおいがついているようで、わが家の猫があまり良い顔をしなかったので残念ですが手放しました。(本来廃棄予定のものを譲っていただいたので、知人了承のもとです。)

ということで、来冬に向けてベストを買います◎

シーズン終わりの値下げと楽天セールが重なる日を狙っていたのですが、ついにやってきました*^^*

ダウンより保温性は劣りますが、手軽に洗えるニットを選びました。

ボアの裏地もついていて、今なら3,780円の半額で1,890円♩

レビューも600件以上ついている人気商品のようで、1月頃から目星を付けていました◎

明日10日になったらすぐ決済しようと思います。 売り切れませんように!

それでは🐡

関連▷ワードローブの入れ替え・2019年冬春
関連▷部屋着の制服化