Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シアーネイルの作り方

透け感のある、しっとりとした上品なネイルカラー。

うれしい知らせ

手をかければ、その分かえってくる。

手ぶら弁当

お弁当に疲れた時。

春色のセルフネイルと思い込み

セルフでもツルツルぴかぴかに仕上がるジェルネイル。

〈貯蓄〉2019年2月&積立NISAの準備

2019年2月の貯金額推移

simフリーiPhoneを買いました

スマートフォンもミニマルなサイクルで。

セルフネイルの要と性格

ネイルオフ 冬の間はロングネイルでしたが、もうすぐ春の訪れということで気分も一新、リセットしました。 形を整えてクリアのみ。春っぽいカラーにする予定だったのですが、思いのほかきれいに仕上がったので少しの間このまま過ごします♩ ツルツルぴかぴか…

新規入金定期を活用

定期預金と手数料 ネットバンクの定期預金は高金利な商品がたくさんあります。 私は住宅ローンを組んだ地方銀行がメインバンクなので、ネットの定期預金を利用する際はどうしても振込手数料がかかってしまいます。 期間にもよりますが、預ける金額が少ないと…

定期預金の追加と連作

定期預金を追加 ここ数年は毎年100万円ずつ貯蓄を重ねています。 普通預金口座に置いておくだけでは利息もほんの数円程度なので、昨年から定期預金を取り入れました。 関連▷はじめての定期預金 何十万円ものリボ払いを抱えていた頃の私には考えもつかなかっ…

平成のうちに始めたい、お金の運用

新年号(新元号)をきっかけに 平成生まれの私にとって、年号(元号)が変わるのは初めての経験です。 名称の公表は4月1日で、1ヶ月後の5月1日から新しい元号が始まるそうですね*^^* 楽しみな気持ちもありますが、せっかくなら自分が生まれた平成のうちに…

「0」のつく日と、シーズン終わりをねらったお買い物

3月10日はセール&ポイント5倍 私が使っているクレジットカードは、楽天カードのみ。 Amazonのクレジットも検討したことがありますが、結局楽天カードだけにとどまりました。 そんな楽天カードユーザーにお得なのが、毎月5か0のつく日です*^^* 楽天カード …

〈家計簿〉2019年2月・一人暮らしOL

2月の家計簿をまとめました。

ワードローブの入れ替え・2019年冬春

集計したばかりの冬服 つい先日、今シーズンの私服を集計したところ9着でした。 関連▷ミニマリストの私服・9着 この9着の中には大判ストールも含めたので、正確には8着プラス1アイテム。 インナーや仕事用のスーツなどは含まない「私服」の数です。 この中の…

ポイントカードの断捨離

財布の見直しと軽量化 ミニマル思考で暮らす人々につきまとう「財布」問題。 私は長財布派です。 関連▷かばんと財布の中身&小さい財布、やめました。 最近はキャッシュレス決済による税率据え置き案など、様々な施策を少しづつ勉強中です。 そんな中、お財…