Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーマ2枚でひとりごはん

ティーマ × CutipolGOAでつくる、シンプルなひとりごはんの記録。 第12回目となりました。

ミニマリストの夏支度(4)防災編

見直しに絶好のタイミング。

手指から髪まで、1アイテムで洗う

手指、からだ、顔、髪、すべて石鹸シャンプーに一本化。

ミニマルな夏支度(3)からだ編。

今年もこれ一筋。

食品ロスを無くす、シンプルな方法(1)

食事は健康の源、手間なく楽しめるように日々ブラッシュアップしています。

ミニマリストの夏支度(2)衣類編。

今年はお花見ができなかったこともあり、春をほとんど味わえないまま夏が来たような気分です。

水道料金が免除になること、暮らしのライフラインについて。

水道料金の免除

〈貯蓄〉2020年4月・一人暮らしOLの貯金残高と、5月の買い物計画

年間100万円を目標に、4ヶ月目の成果。

数以外にも波及するミニマリズム

日々の繰り返しの中では気づけ無い、自分の中で重要度の高いものたち。

いつもブログをご覧頂いている皆様へ

拙い文章にもかかわらず沢山の方にご覧いただきまして、有難うございます。

野菜の皮とコロナウイルス

不安に感じているのは私だけではなかったのだと少し緊張がほぐれました。

最後のクールビズと、ミニマリストの夏支度。

衣替えと同時に、夏の準備をいくつか終えました。

〈家計簿〉2020年4月・一人暮らしOLの公開家計簿

4月の家計簿をまとめました。

バスルームから消えたボトル

これまで浴室に置いていたのは、ボディーソープやシャンプーなど6つのポンプボトルとチューブ。